今月のぷちマクロビクッキングは26日に開催します♪

こんにちは。まなふさ事務局のおさるです。
天気予報では夕方から雨のはずでしたが、
きぼーる周辺では昼過ぎから雨が降ってきましたかさ顔
さて、まなふさ主催の「ぷちマクロビクッキング」では
これまで様々な発酵食品を取り上げてきました。
6月にはぬか漬けにも挑戦!
発酵食品は栄養を効率よくとることはもちろん
お肌にもいいので女性は特に積極的に取り入れたいですよねface01
そしてこちらも発酵食品!?

韓国料理にはコレ!マッコリです8onpugreen
テレビで「今、韓国のヤングに大人気!」と言っていた
黒豆のマッコリを飲んでみました。
色はちょっとキレイではないのですが
女性にも飲みやすい甘さで、ついつい盃がすすみます。
さて、今月のぷちマクロビクッキングは
夏休みということで、多くの親子さんが楽しめる
親子クッキングを開催します。
<メニュー>
・夏野菜たっぷりラタトゥイユ
・野菜スティック←小さいお子さんに大人気!!
・パン
・パイン甘酒ジュース(アルコール無し)

調理はもちろん、パステルカラーのお絵描き作品や
絵本の読み聞かせも行います。
小さいお子さんから大きいお子さんまで楽しめる内容となっていますので
たくさんの方のご参加をお待ちしていますicon28

▼詳細はこちらをご覧ください▼

コメントを残す