廃材からマイ箸を作るワークショップ

こんにちは。まなふさスタッフのナガタですicon12
みなさんは普段、どんなお箸を使っていますか?
大抵の方は買ってきたお箸を使っていると思いますが
自分で箸を作るワークショップが今週日曜日に開催されます。

千葉の特産品でもある「山武杉」の廃材を使って
小刀で削り出して箸を作っていきます。
もともとはこんな状態↓

それを一生懸命削ると、こんな素敵なお箸のできあがりです。

お箸を作ったあとには、さっそくそのお箸を使って
ランチをいただきますよ。
無心になって杉を削るという時間は、集中する一方で
意外とリフレッシュできるそうですよ。
教えて下さるのは、One’s work 住宅作家 の田村 美奈子 さん
http://oneswork.petit.cc/
9月23日(日) 10時~13時30分
場所は千葉市中央区登戸のトレジャーリバーブックカフェで。
参加費は2800円で材料とランチも付いています。
主催は、毎月異なるテーマでおけいこをカフェで開催している
おけいこカフェ」です。
参加お申し込みは下記のURLからどうぞ。
http://kokucheese.com/event/index/50490/

コメントを残す