最近めっきり見かけなくなりました

こんにちは。まなふさスタッフのナガタですface01
最近めっきり見かけなくなったものと言えば・・・
そう、「2千円札」。
登場したのは確か2000年。
あれから12年も経つというのに一向に普及せず
お見かけするのも1年に1枚あるかないか、という感じです。
そんな2千円札ですが、先日、おつりのための両替に行ったら
「2千円札」というボタンがあったので、両替してみました。

久しぶりにご対面!!
なんだかちょっと嬉しい気分♪
参加費のおつり用に用意してみたのですが、
おつりでお渡ししようとすると「1000円札にしてください」と
言う方が続出・・・face07
結局ほとんど2000円札は使わないで終わってしまいましたface03

コメントを残す