桜が散り始めです。

こんにちは。まなふさスタッフのナガタです。
昨日今日と週末なのにイマイチのお天気。
しかも、もうすぐ4月とは思えないほど寒いですねー。
満開の桜も、この雨と冷たい風でだいぶ散り始めて
しまったようです。

昨日、満開の桜をまじまじと見てみたのですが
ひとつの木に、ものすごいたくさんの花がついていました。
しかも花が先に咲いて後から葉っぱは後から出てくるなんて、
とっても不思議な植物ですよね。
でも、何度見てもやっぱり満開の桜はキレイだなーと
しみじみ思いました。
特に散り始めのこの時期の
花びらが舞い落ちてくる様子はとっても風情がありますよね。
1年で今しか見られない美しい桜の様子を
出来る限り堪能したいです。

コメントを残す