初体験のじゃじゃ麺

こんにちは。まなふさスタッフのナガタですface01
私は先週末、仙台&盛岡に旅行に行ってきましたbus
旅行での楽しみと言えば、ご当地の食べ物face06
今回も色々なご当地料理を食べましたが、その中でも印象深かったのが
盛岡のじゃじゃ麺です。
盛岡三大麺の一つとも言われ、盛岡ご当地グルメとして
有名なじゃじゃ麺ですが、私は今回、人生初挑戦でした。

うえに乗ったお味噌をあったかい麺にまぜまぜ。
よーく混ざったらいただきまーす♪
うーん、美味しいface05
結構ヤミツキになりそうなお味です。
そして、麺を完食した後のお楽しみがこちら。

溶きタマゴに麺の茹で汁を入れた「ちーたんたん」という
玉子スープです。
千葉にも勝浦タンタンメンなどのご当地麺がありますが、
全国にはいろんな美味しい麺があるんだな~とあらためて実感しましたface02

コメントを残す