秋ナスを堪能

こんにちは。まなふさスタッフのナガタです。
昨日からちょっと肌寒い気温になってきましたね。
暑さ寒さも彼岸まで、とは昔の人はよくいったものです。
さて、秋と言えば食欲の秋ですが、
その秋に美味しい物といえば・・・「ナス」。
秋ナスは嫁に食わすな、と言われるほど。
私もナスは大好きなのですが、お友達からお土産で
いただいた「からいすけ」を使って、油とお味噌で炒めたナスが
最近のマイブーム

この「からいすけ」という調味料が、ナスの美味しさをいっそう
ひきたててくれるんですよ~。
食欲の秋。まだまだ美味しい物がいっぱいありますが
ナスを食べて、元気に頑張りま~す♪
まなふさ

コメントを残す