雨に濡れるあじさいの花

こんにちは☆まなふさスタッフのイイダです。
梅雨といって思い浮かぶ花・・・・・
そう!「あじさい」です!
一昨日、ちばのあじさいの名所「服部農園あじさい屋敷」さんにお邪魔しました。
なかなかの雨と風に曝されながら(笑)辿り着いた先には、
予想を超えた広い敷地に、たくさんのあじさいの花が!花束


まだ五分咲きとのことで、満開にはもう少し時間がかかるものの、
上品で風情のある姿に、時間を忘れて鑑賞してしまいました。
(※満開の見頃は6月中旬~下旬とのこと)
農園の他にも、風情ある建物の中でお茶の体験コーナー(ワンコインであじさいに見立てた和菓子とお抹茶が頂けます)や
名産品のお土産コーナーもあり、一日中楽しめますよ。

次回は満開の晴れた日に、行ってみたいなと思いますface02
●あじさい屋敷の詳細はこちら↓
>>まなふさイベントページ

コメントを残す