ナスもいろいろ

こんにちは。まなふさスタッフのナガタですface01
毎日暑い日が続いていますが、暑いと食欲も無くなって
しまいますよね・・・
そんな夏に美味しいのが「丸ナス」!
え?丸ナスを知らない??face08
そう。
この丸ナス、実は私の地元、信州長野では一般的な
夏野菜なのですが、千葉ではほとんど見かけません。

千葉で見かけるのは長ナスですが、
この丸ナスは、それよりも身がしまっていて
味も濃いような気がします。
これを油で炒めてからし醤油でいただくのが
私の大好物♡
夏バテで食欲が無い時でも
このナス炒めはパクパク食べちゃうくらいですface05
夏から秋にかけて、ナスの美味しい季節。
色んなナスを食べて元気に夏を乗り切りましょうね☆

コメントを残す