本格タイ料理!

こんにちは!まなふさスタッフのイイダです。
昨日、本千葉駅近くに美味しいタイ料理屋さんを見つけました。
お店は『Asian Kitchen きぃ~あ~い』さんです。
お店の場所はちょっとわかりにくいのですが、
隠れ家風で落ち着いた雰囲気がなんとも女子好み。
この3月にOPENしたばかりということで
店内は清潔感があり、アジアン風なランチョンマットなどインテリアも可愛いです。
お店のおすすめメニューをどんどん注文!

生春巻きやタイ風冷奴、魚のすり身揚げなど
軽いおつまみを頼んだ後は、タイ風ローストチキンのガイヤーン。

お料理によってはスイートチリソースなど
香辛料たっぷりのソースがにつけて食べると美味しさが倍増。
最後はシンハービールとタイの焼きそばパッタイで締めます!


女性一人でも入りやすい雰囲気なので、
今度は仕事帰りにフラッと行こうと思います。
ちなみに店名の「きぃ~あ~い」とはどんな意味なのかお尋ねしたところ
タイ語で「恥ずかしがり屋」という意味だそうです。
なんだか可愛いですねface02
素敵なお店を発見できた嬉しい一日となりました♪
『Asian Kitchen きぃ~あ~い』
千葉市中央区長洲1-24-1 エスカイア本千葉第一ビル1F 
本千葉駅徒歩1分
http://foodpia.geocities.jp/kiiaai_thai/index.html

コメントを残す