広島へ

こんにちは。まなふさスタッフのイイダです。
先週末は、友人の住む広島へ行ってまいりました。
羽田空港から飛行機でひとっ飛び!icon20
移動時間は1時間半。
飛行機は搭乗手続きなど諸々面倒な点はありますが、乗っている時間が短いのが良いですね。
おしりが痛くならない!(新幹線だと4時間強座りっぱなしなので・・・雨つぶ)
広島といったら・・・これ!ということで、
一日目の夜ご飯はホテル近くの「お好み焼き共和国」へ。
ひとつのビルに有名なお好み焼き屋さんが集結しているのでたくさん種類を食べたい人にはお勧めの場所です。


広島焼は生地が薄く、キャベツの量が多いので、重たくないので何枚でも食べられます。もやしも入っているんですよ!ちょっと珍しいです。
そして作ってくれるお姉さんの手際が良すぎで、見惚れてしまいました(笑)
食事帰りは、広島で開催中だったドイツビールの祭典「広島オクトーバーフェスト」に立ち寄ってきました
http://www.hiroshima-oktoberfest.jp/

face02

ステージではドイツ民族音楽やワールドミュージックなどが流れ、
みんな飲んで歌って踊っての大騒ぎ!
少しでも広島の方の元気に繋がれば!という想いの集まった
笑顔いっぱいの素敵なイベントでした。
被災地の一日も早い復旧をお祈りしております。

コメントを残す