明日は一年に一度の・・・

こんにちは☆まなふさスタッフのイイダです。
明日は11月11日。
1が4つ並んでいるので、その数字の形からお菓子の「ポッキーの日」なんて例えられたりしますよね。
でも今日は、会社帰りに珍しい広告を見つけてしまいました。
チンアナゴまつり。

ちょっと変わった名前ですが、
チンアナゴというアナゴ科の魚が、
数字の1のようにまっすぐ棒のような形をしているので、
明日は「チンアナゴの日」なんだとか(笑)
愛嬌のあるとぼけ顔が「ゆるくて可愛い」事と、
謎めいた生態が話題で、
今密かに水族館でブームになりつつあるそうです☆
明日は、東京のすみだ水族館で
一年に一度の「ゆらゆらチンアナゴまつり」が開催されます。
う~ん気になります(笑)

コメントを残す