幸運を呼ぶ恵方巻き

こんにちは☆まなふさスタッフのイイダです。
今日は節分の日ですね。
豆まきの準備をされている方も多いかと思います。
我が家はと言いますと、
「恵方巻き」を食べるのが最近のブームになっています。
元々は大阪で生まれた文化ですが、
ここ数年で関東にも定着してきましたよね。
今年は、ごはんの代わりにパンで包んだ「恵方ロール」や、高級ブランド牛を包んだ超豪華恵方巻き寿司など、変わり種もたくさん発売されているそうで、よくテレビでも取り上げられています。
豆まきに代わる行事となるのでしょうか!?
ちなみに今年の恵方(吉方位)は、「西南西」だそうです。
まるまる一本を無言で食べ切るのは、結構大変ですが
縁起が良いと言われればチャレンジせずにはいられませんface02
今日は恵方巻きを丸かぶりしたいと思います!

皆さんも開運祈願にお試しくださいませ♪

コメントを残す