団地ワークショップに行ってきました

こんにちは☆まなふさスタッフのイイダです!
今日はUR賃貸高洲第二団地で開催された
『団地ワークショップコレクション』に参加してきました!
木工DIYやお片付けレッスンなど、たくさんのワークショップが行われた中、私は木工DIYで『カフェトレイ』と『リモコン&マガジンラック』を作りました!
教えてくださったのは、木工作家のnaeさん。
早速ネジ止めのドリルなど、触ったことのない工具がいっぱいでちょっとたじろぐ初心者の私でしたが(^o^;)
不器用な私でもわかるようにゆっくり丁寧に教えてくれます!!
用意された木材はすべて切ってあるので、あとは組み立て、ネジ止め、ニス塗りを行うだけです。
こちらが出来上がった作品。
最初は比較的簡単なカフェトレイから。


応用編でリモコン&マガジンラック。

木目や色はみんなそれぞれ違うので世界にひとつだけのハンドメイド作品ができました!
このイベントは明日もありますので、ぜひお子さまやご家族と連れだって遊びに行ってみてくださいね!!
▼団地ワークショップコレクション
https://m.facebook.com/events/408962759291149/?ref=3&action_history=null

コメントを残す