公園で見つけた自噴井戸

こんにちは。まなふさスタッフのナガタです。
昨日は東京などで雪が降って大変だったようですね。
幸い千葉は雨だったので、私は特に問題は無かったのですが
東京への通勤などをしている方は時間に遅れたりと
困ったようでした。
さてさて、先日、都川水の里公園に散歩に行ってみました。
▼都川水の里公園
http://www.city.chiba.jp/toshi/koenryokuchi/kensetsu/miyakogawatop.html
以前にも来たことがあったのですが、今回新たな発見が!
なんと水がジャージャー出ているところがあるので
噴水かな~?なんて見てみたら・・・

なんと!自噴している井戸だそうです。

しかも、名前がついていて「太郎」というんだそうです!
可愛いですね~face02
高速道路の脇なのですが、のんびりできる広々した
公園なので、お散歩にはおすすめですよ~