千葉オクトーバーフェストに行ってきました

こんにちは☆まなふさスタッフのイイダです。

先週から千葉中央公園で開催中の「千葉オクトーバーフェスト」に行ってきました!

私はあまりお目にかかることのない「ヴァイエンシュテファン」というドイツビールを注文。

味は麦の味がとても濃厚でフルーティー。普段飲んでいるビールとは一味も二味も違って格別に美味しかったです。もちろん1杯で終わるはずもなく、白ビールと黒ビール両方堪能しました。

おつまみで頼んだのは大きなムール貝のワイン蒸し。残った汁にガーリックトーストを浸して食べると激うまでした^^

wpid-img_20161102_181118

他にもソーセージやお肉のグリル系なども充実していました。

野外フェスなので寒さが不安でしたが、テントにはストーブが何台も設置されているので比較的暖かく過ごせました。アルコールで身体もホットになりますし、ステージの生演奏も楽しいですよ~。

今週の日曜日まで開催していますので、ぜひ皆さんも美味しいビールを飲みに出かけてみてくださいね★

 

コメントを残す