ミカン狩りならぬレモン狩りにいってきました☆

こんにちは。まなふさスタッフのナガタです!

先日、南房総の千倉オレンジセンターにミカン狩りに行ってきました♪

広大な敷地にみかんなどのかんきつ類がたくさん植わっているのですが、今回のお目当ては「レモン」。

lemon

なかなか国産のレモンはスーパーでも高価なのですが、ここではたくさんなっていて、採った分は量り売りをしてくれます。爽やかなレモンの香りをかぎながら、たくさんとってきました!

採ってきたレモンは、お料理にもいろいろと使えるし、昔懐かしいレモンのはちみつ漬けなども作って楽しんでいます。

 

まなふさのコラム「南房総「家族時間」の旅日記」では、南房総の最新の観光の話題が載っているのでぜひチェックしてみてくださいね☆

コメントを残す