手作りせっけんに挑戦

こんにちは。まなふさスタッフのナガタです。
昨日、私は初めて「手作り石けん」に挑戦してみました。
石けんを手作りするなんて難しそう…と思っていましたが
簡単に楽しめる方法を教えて下さるとのことだったので
チャレンジ!

石けんの元を湯煎で温めて溶かして
ハーブやアロマオイル、そして色の粉を入れて
型に入れたらできあがり!!
思ったよりも簡単にできました♪
みんなで作ったモノを並べたらこんなにカラフル☆
作る人によってこんなにも出来上がりが違うなんて
面白いな~と思いました。

今回作り方を教えて下さった高橋ミカ先生、
4月28日(土)に津田沼でアロマ&ハーブのレッスンをされるそうです。
今回は自然派アイシャドウを作るそうですよ!
こちらも楽しそうです。
>>詳細な内容はコチラをご覧ください

コメントを残す