エコな飲み方

こんにちは。まなふさ事務局のおさるです。

先日、久しぶりにコロナビールを飲みました。
コロナビールといえば
「このビールは、立って飲むのがお行儀です」
のCMでおなじみ、ライムを瓶に押し込みそのままいただきます。
昔はライムが付くのが当たり前と思っていましたが
この日はふと瓶のリサイクルが気になりましたface06
最初に瓶だけが出てきたので
「お、最近はリサイクルできないからライムはつけないんだな」
と思っていたところ、おかわりしたらライムが付いてきましたface08
一体どうやって瓶を洗っているのか
気になったので調べてみたら
お店でライムを取り出している所も結構あるそうです。
ついつい、ライムをグイっと瓶に押し込んでしまいますが
次回からはちょっと垂らすぐらいにしておいた方が
お店の人にも地球にも優しいですねface02
ちなみに、缶入りの「コロナ・エキストラ缶」も発売されていて、
ライム果汁パックが付いてくるそうですよ♪

▼今月はお味噌を作ります▼

エコな飲み方」への2件のフィードバック

  1. コロナのライム、どうしたら良いのかと思っていました!
    なるほどですね^^
    入れたり、絞ってましたが
    絞るとき、あの細~い瓶の口に
    上手に絞れたら楽しいですね♪♪

コメントを残す