江戸風?上方風?

こんにちは!まなふさスタッフのナガタですicon04
今日家を一歩出たら、ここはどこの雪国?と思うほどの
吹雪でびっくりface08
午後には止んだものの、2月の最後の日は(しかも閏日)
驚きの一日でした。
そして明日からは3月。春もすぐそこですね~植木
今日、デパ地下に行ったら春のお菓子が
たくさん並んでいたので、つい一つ桜餅を買ってしまいました。

桜餅には2種類あって、小麦粉の皮の中にあんこが入った
江戸風と、この写真のように道明寺粉を使った上方風。
私はモチモチした食感が好きなので、いつも
道明寺の桜餅を選んでしまいますが、皆さんの
お好みはどちらですか?
美味しい桜餅で一足お先に春を満喫しています。

コメントを残す