親子一緒に白玉だんごを作りました

こんにちは!まなふさスタッフのナガタですface01
今週は冷えますね~icon04
一昨日は千葉でも雪が降るのを見ましたface08
今朝も冷えましたが、みなさん風邪などはひいてませんか?
さて、先日の水曜日に、今年初の「ねむの木教室」が
開催されました。
ねむの木教室とは、毎月第二水曜日に開催している
ママやプレママのための楽しいレッスンで、
まなふさや、稲毛のジュエリーショップ「ブルーレース」さん、
きぼーる1Fの子ども雑貨のお店「ムッシュユロアンファン」さん、
などで協力して開催しています。
そのねむの木教室。今年から隔月でお料理教室と
絵画教室を開催することになりました。
今回はお料理教室。
教えて下さるのはいつもニコニコ、中村のぶ子先生です。

初めての第一回はおとうふ白玉だんごと大根鍋を
作りました。
ママとお子さんとが一緒になって楽しくお料理をしました。

みんなで頑張って作ったお料理は最後美味しくいただきました!
まなふさでも1月26日にお料理教室が開催されます。
今回は、お手当て講座。
昔から伝わる「おばあちゃんの知恵」である民間療法を
教わりますよ。お楽しみに! 

詳しくはこちら

コメントを残す