ジージの信ちゃん農園で落花生狩りしてきました!

こんにちは!まなふさスタッフのナガタですface01
台風以降、すっかり涼しくなって秋らしい陽気になりましたね。
秋と言えば…そう!食欲の秋、実りの秋ですface05
と言うことで、毎年恒例となっている
ジージの信ちゃん農園に落花生狩りに行ってきました!
今年は「落花生狩りは初めて」というお友達と一緒です。
まずは落花生の苗をスポスポ抜いていきます。

次に苗から一つ一つ手作業で落花生をもいでいきます。

おしゃべりしながら楽しく作業しました♪
大きな粒のオオマサリと普通の落花生をたんまり掘ってきましたよピース

そして、今年はオマケで里芋掘りも体験しちゃいました!

こちらも苗を抜いたあとに、手作業で根っこについている芋を取って収穫しました。

そして、家に帰ってさっそく茹で落花生にしましたhuro
掘りたて、茹でたては美味しさも抜群!

ぜひ、みなさんもこの時期しか楽しめない落花生掘りを
体験してみませんか?icon23
▼今回伺ったのは…「ジージの信ちゃん農園」です
※行く前にお電話で確認して下さいね
■住所:八街市朝日62
■電話番号:043(444)1531
>>一昨年の落花生狩りの記事はコチラ

コメントを残す