怪我の功名

こんにちは!まなふさ事務局のおさるですicon01
毎日暑いですね~。
夜も涼しくならないので、ノースリーブのまま夕飯の調理をしていたら
油がはねて、二の腕の内側を火傷してしまいましたface08
ちょうど腕の付け根なので水を掛けるわけにもいかず、
仕方ないので保冷剤を縛り付けて調理続行!
すると・・・おや?なんだか暑くなくなってきたぞ!?
保冷剤を縛ったタオルがずり落ち、ちょうど脇の下にきていたので
太い血管が冷やされ全身がクールダウンしたようです。
byoinそういえば、熱中症で倒れた人を冷やす際も
脇の下や足の付け根にペットボトルや保冷剤を入れてますよね!!

皆さんも火を使う時は試してみてはface02

コメントを残す