ゆかた着付けで女子力アップ

こんにちは!まなふさスタッフのナガタですicon12
今日で7月もおしまい。そして明日から8月!
8月と聞くだけで「お祭り」や「花火大会」など夏のイベントを
イメージしてワクワクする月。
そんな夏にしか着ることが出来ない服が「ゆかた」ですよね。
こちらのブログでもご紹介した
おけいこカフェのゆかた着付けレッスンを昨日開催しました。
自分ひとりで浴衣を着られるような基本を教わったあと、
先生に帯の結び方のアレンジもしてもらいました。

花びらが広がったような可愛い結び方も。

ふわふわの帯もとってもキュートでしたよ♪

今回教えて下さったのは、着付屋.73の那須先生。
着付屋.73では、着物を着てお出掛けしたい方の着付けをしてくれる
和出かけ」というプランもあるそうです。
やっぱり日本人。みんなゆかたがとっても似合っていて
女子力アップした一日でした♪

コメントを残す