良薬口に美味し。

こんにちは!まなふさスタッフのナガタです。
今日はホント、夏のような暑さでしたね~icon01
でも、週明けからは気温が下がってちょっと肌寒くなるそうなので
風邪をひかないように注意が必要ですよ!
みなさんは風邪をひいたらどうしていますか?
風邪には「あたたかくしてゆっくり休む」というのが
一番のお薬だと聞いたことがあります。
私はそれにプラスして、風邪の時や体調が悪いな、と感じた時に
飲むドリンクがあります。それがコレ↓

うわ~face03見るからにマズそうでしょ!
でもそんなに味は悪くないんですよ。
中見は、小松菜+にんじん+柑橘類(オレンジや金柑など)。
それをビタミン系のジュースと一緒にジューサーでガガガーっと
混ぜたものなんですが、風邪をひいたときにコレを飲むと
治りが早いと実感しています。
そんな話を前回の「ぷちマクロ」の時にいばちゃんに話したところ、
「そのジュースには酵素がたっぷり入っているから、とっても良いよ!」と
お褒めをいただきましたピース
そう言えばいばちゃんには、何となく気分がすぐれない時には
「梅干しがいいよ」とも教えてもらってから、ちょっと疲れた時などには
一粒食べてスッキリすることが多いです。
来週の金曜日(5月27日)は、そんないばちゃんのお料理教室
「ぷちマクロビクッキング」の開催日です。
1月からスタートして今回で5回目。
毎回、参加者の方には「楽しかった」「ためになった」と大好評icon12
初めての方でも、お料理が得意でない方でも大歓迎heart2ren
そして、
「マクロビオティックに興味がある…」
「お子さんのアレルギーをなんとかしたい」
「身体に優しい食事をしたい」といった方は特に注目ですよ!
ぜひ一度、気軽にご参加下さいね!
詳細は下のバナーをクリック♪

コメントを残す