GW狩りモノ三昧 玉ねぎ狩りの巻!

こんにちは。まなふさスタッフのナガタですheart2ren
狩りモノ大好きなワタシが一年に一度、楽しみにしている
お祭りが白子町の「玉ねぎ祭り」。
今年は5月5日の子どもの日に行われました。
なぜ、玉ねぎ祭りが楽しみかというと、それは・・・
玉ねぎ狩りができるから!
500円を払うと、袋いーっぱいに自分で採った玉ねぎを
詰めて帰れるんですface02

玉ねぎは砂地に植えられているので、茎を引っ張ると
スポッと抜けます。

抜いた玉ねぎの茎と根っこをハサミでジョキジョキ切ったら
ネットに詰めてできあがり!

この袋に詰められるだけ詰めてOKなのですが、私は7.2kgでした。
多い人では8キロ以上も詰めていましたよface03
新鮮な玉ねぎはスライスしてサラダにして食べましたが、
甘くて瑞々しくてとっても美味しかったです♪
玉ねぎ狩りは、たまねぎ祭りの日以外でも可能です。
新玉ねぎの美味しいこのシーズン、白子町のあちこちで出来るので、
ぜひ体験してみて下さいね!

コメントを残す