GW狩りモノ三昧、潮干狩りの巻!

こんにちは。まなふさスタッフのナガタです。
先日、いっせんぼくに行った帰りに木更津でお昼ごはんを食べたら
お店の店員さんが
「今年は木更津の潮干狩りのお客さんが10分の1に減っている」と
言っていました。
新聞やニュースなどでも、同様な報道がされていましたが
地震や津波、放射能を心配して、潮干狩りを控えている方が
とても多いようです。
木更津のアサリの放射能は問題無いとされていますので
狩りモノ好きとしては、ぜひ行かねば!と早速潮干狩りに
行ってきましたdash
今回は、牛込海岸に行きました。
ちょっとお天気が曇っていましたが、このくらいのほうが
日焼けせずにすみますface02

思ったよりも多くのお客さんが潮干狩りにやってきていましたよ。
1時間ほど砂を掘ったら、ほら!こんなにアサリが取れましたピース

お家に帰ってから砂抜きをして、夕飯にさっそく酒蒸しをしました。

自分が採ったモノを自分で調理して食べる、
これが狩りモノの最大の楽しみですねicon12

コメントを残す