ビッグな雛祭り!

こんにちは。まなふさスタッフのナガタですicon01
今月も明日でおしまい。そして3月がやってきますね。
3月と言えば「ひなまつり」。
最近ではマンションにお住まいの方も多いので
なかなか自宅にお雛様を飾るスペースが無い・・・という方も
いらっしゃるのではないでしょうか?
でも、お雛様が思う存分楽しめる場所が千葉にはあるんですよね。
そう!勝浦のビッグ雛祭りです。
今日、そのお雛様を見に勝浦に行ってきました。
神社の階段を使って並べたお雛様は壮観でした!

ここだけじゃなく、勝浦の街のあちこちにお雛様があるんですよ。
とてもきれいに並べてありました。

そして、お家の階段を使って並べてあるものも…。

2階に行きたい時はどうするのかな??
ポストの上にも飾ってありました(笑)

勝浦と言えば朝市も有名ですよね。(私も色々お買物しちゃいました)
でも、雛祭りはこの時期だけの楽しみだけなので、おススメですよ~

コメントを残す