蒸し料理が手軽に!

こんにちは!まなふさスタッフのナガタですface02
先日、お誕生日のプレゼントにお友達からコレをもらっちゃいました!

電子レンジで手軽に蒸し料理が作れるという『シリコンスチーマー』です。
これを使って早速野菜の蒸し料理に挑戦してみました。
じゃがいもやブロッコリー、エリンギなどの野菜やキノコを
ザクザク切って、このスチーマーに入れてレンジでチン♪するだけ。
あっという間にヘルシーな蒸し料理が完成しました!
少し前に蒸し料理を作る『タジン鍋』って流行りましたけど
あれって独特の形で、収納に困るなぁ~と思って手が出なかったんですface03
でも、このシリコン製のお鍋はジャバラ式になっていて
平べったくコンパクトに収納できるのが便利!
しかも、お鍋なのに本屋さんで買えるってのも特徴。
ムック本の形式で本屋さんの店頭にあるんですよ。
※今はこのシリコンスチーマー、ベストセラーになってます!
さて、今晩はこのスチーマーを使ってどんな料理を作ろうかな?

▼2/28(月)開催:手作り味噌教室やりますよ▼

コメントを残す