B級グルメアンケート結果発表!

こんにちは!まなふさスタッフのナガタですface02
先日、まなふさ会員の方を対象に行った
「ご当地B級グルメ」のアンケート結果を発表しました。
>>集計結果をすぐ見たい方はコチラ
そのアンケートのなかで
「あなたがおススメするご当地B級グルメは?」
尋ねたところ、皆さんから色々なお料理をご紹介いただきました。
その中には、私も知らないものも多く、
「佐賀の井出ちゃんぽん」「岩手県の遠野バーガー」といった
美味しそうなお料理を教えて頂きましたface05
また、千葉のB級グルメとして「白子流ブイヤベース」を挙げて
くださった方もいて、海へのドライブがてら、食べに行ってみたいなぁ~と
思いましたナイフフォーク
アンケート結果には、他にもたくさんのオススメご当地B級グルメが
ご紹介されています。パソコン2

ちなみに、私がオススメするB級グルメ(?)は「チチニエッリ」

↑ナポリの名物ピザらしいのですが、
トマトソースにたっぷりの千葉県産シラスとニンニク。
アレンジで黒オリーブと長ネギをトッピングしています。
これが食べられるのが、千葉の中央公園で月2回開催している
屋台村「チキ・オチカ」。
そこに出店しているナポリピッツァの「BAMBINACCIO」さんが
焼いてくれる一枚です。
※シラスの入荷が無い時には食べられませんのであしからず!
今週日曜日にも中央公園に「BAMBINACCIO」さんが
やってきますので、美味しいナポリピッツァを食べたい方は
ぜひお出掛けしてみて下さいねface01

B級グルメアンケート結果発表!」への2件のフィードバック

  1. >アンさん
    ちゃんぽんは「長崎」だとばかり思っていた私。
    今回、アンケートで初めてコレを知りました。
    旦那さまにぜひぜひお味を聞いてみて
    教えてくださいね!興味津々です…

コメントを残す