寒い冬の千葉で最もホットな場所?

こんにちは!まなふさスタッフのナガタです!
今朝、外に出たら花壇の土が白い…え?もしかして??
どうも早朝に雪が降ったようですicon04
寒さに震える今日この頃ですが、千葉で熱い場所と言ったら
「鎌スタ」じゃないでしょうか??
「鎌スタ」はご存じ、鎌ヶ谷にある北海道日本ハムファイターズの
二軍の本拠地兼練習施設の「鎌ヶ谷スタジアム」のこと。
早稲田出身の斎藤祐樹選手が練習していることもあって
連日多くのファンの方がその姿を一目見ようと集まっているようです。
そういえば、私も去年の4月に鎌スタに行きました。
>>その時のブログはコチラ
昨日の新聞には「鎌スタの観客数は通常の100倍」と書いてありました。
私が見に行った時は300人くらいが来てたから、今じゃ3万人?!
そういえば、斎藤選手が暮らしている『勇翔寮』にも
当日、案内して見せてもらったよな~。
あの時には「鎌スタ」がこんな大人気のスポットになるとは
誰も予想していませんでした・・・face06
斎藤選手が鎌ヶ谷に居るのは30日頃までだそうなので、
もう少しだけホットな日々が続きそうですね。
そういえば、去年は千葉ロッテマリーンズが日本一になって、
千葉ではマリーンズ一色でしたが、そんな中でも
まなふさ事務局にはちゃんと、カビーが飾られていたんですよface02

↑ファイターズの方からプレゼントでもらったカビー
鎌スタは家族連れでも楽しめる場所なので、ぜひ皆さん遊びに
行ってみてくださいね♪

▼今月はマクロビデトックス鍋を作ります

コメントを残す