寒い日には・・・

こんにちはtaiyoufaceまなふさ事務局のおさるです。
今朝はと~っても寒かったですね!!
でも、そんな寒い朝でも「湯たんぽ」があるので大丈夫face02

映画「ALWAYS 三丁目の夕日」の中の湯たんぽのお湯で顔を洗うシーンを思い出し、私も真似して久しぶりに洗面器を使って洗顔しました。
あたたかいし、節水にもなって一石二鳥です。
いつも蛇口から水を流しっぱなしにしていた自分を反省face07
そういえば久しぶりの寒さで昔の感覚を思い出しました。
霜柱を踏んだり、池に張った氷を持ち上げてみたり・・・
イマドキの子供たちには新鮮な感覚なんでしょうね。
こんな寒い日は鍋にしようかな!?
今週はずっと寒いらしいので、塩⇒トマト⇒キムチとバリエーションを変えて
一つの鍋で手抜きしちゃおうかしら・・・face03
まなふさのぷちマクロビクッキングでも今月は「デトックス鍋」をご紹介します。
お正月に溜め込んでしまった脂肪や塩分を排出しましょう!!

今日も鍋♪明日も鍋♪たぶん鍋、きっと鍋~♪

コメントを残す