お正月の準備は?

こんにちは!まなふさスタッフのナガタですface01
昨日、まなふさ事務局の事務所が入っている「きぼーる」の1階にある
こどもざっかと木のおもちゃのお店「ムッシュユロアンファン」さんを
のぞいてみたら、こんな物が売られていました。

コマなのですが、無垢の木なので自分で好きに色を塗ったり
して自分だけのオリジナルデザインが作れるのです。
しかもコレ、とってもよく回るので、小さいお子さんでも
楽しく遊べるとのこと。(しかも170円とお買い得!)
※逆立ちコマというのは回っていると逆さにひっくり返る面白いコマです。

他にも自分でイラストを描ける羽子板やヨーヨーなども発見!

そういえば子どもの頃にはこういったものでよく遊びましたよね。
お正月に親戚一同が集まって、従妹たちと羽根つきや
凧揚げなどをして遊んだことを思い出しました。
TVゲームも良いけど、こういった素朴な木のおもちゃで
仲良く遊ぶお正月ってのも良いものです。

お正月の準備は?」への1件のフィードバック

  1. 今年PTA問題が話題になりました。参考にしたサイトです
    http://pta.my-sv.net/
    「PTAが学校とは外部の任意団体であること」が周知されているかどうか?よかったら今度記事に取り上げていただけないでしょうか。
    来年度、入会意思確認が徹底された上でのPTA活動が盛んになることを願っています。

コメントを残す