ねむの木教室

こんにちは!まなふさスタッフのナガタですきのこ黄色
今週の水曜日に、京成ホテルミラマーレにて開催された
「ねむの木教室」に行ってきました。
「ねむの木教室」とは、子育てちゅうママやプレママ同士が
情報交換したり子育て生活を楽しむヒントを学ぶセミナーです。
知育・食育・体育・徳育を各回のテーマとして
行われているのですが、11月17日には
『お腹の赤ちゃんと聞くテノールの歌声』ということで
テノール歌手の秋山衛先生が歌って下さいました。

参加している方はどちらかというとプレママよりも
小さいお子さんを連れたママのほうが多かったようです。
秋山先生は70歳を超えたお歳なのですが、素晴らしい歌声!
日本の童謡から帰れソレントへ、オオ・ソレ・ミーオなどまで
17曲ほどを披露されました。
幼い坊やがママとパパを亡くす歌「約束」や
「千の風になって」などには多くの方が涙するほど
みんな聞き惚れていました。
途中、ホテル特製のデザートセットも出て
楽しい時間を過ごしました。
子育ての忙しい合間にちょっとした自分だけの
楽しみの時間を持つことで、日々の生活が頑張れたり、
心にゆとりができたりしますよね。
そんな時間を提供してくれるのが「ねむの木教室」。
次回は12月8日に
子供をかわいく撮るフォトレッスンを開催するそうです。
詳細はこちらです。
フォトレッスンの次の回は
スクラップブッキングを予定しているそうですが
こんなカワイイのを作るとのことheart2ren

コチラも楽しみですね。

コメントを残す