ボジョレールで乾杯☆

こんにちは!まなふさスタッフのナガタですface01
昨日の11月18日はみなさんご存じ、ボジョレー・ヌーボーの解禁日!
私は千葉モノレールが運行する「ボジョレー・ヌーボートレイン」(略してボジョレール)に参加してきました!
モノレールに乗りながらボジョレー・ヌーボーを楽しもうというこの企画。
駅に行ってみると約50人の方が集まっていましたheart2ren
そして千葉みなと駅で乗り込む列車を待っていると・・・
あ、やって来ました!

モノレールのキャラクターの「モノちゃん」がワイン持っていてカワイイicon12
そして車内にはなんとブドウが!!

(※これは飾りで食べられませんface03
まずは千葉モノレールの大澤社長の挨拶があって・・・

いよいよ乾杯です! ボジョレーに乾杯hosi

飲んだワインはコチラ。
押切もえちゃんがラベルを監修したロゼとペットボトル入りの赤ワインです。

お料理はシェ・ケンさんのフレンチ弁当ナイフフォーク

千葉みなと⇒千城台⇒千葉まで約1時間の道のり。
ワインを片手に車窓から眺める動物公園の紅葉はとてもキレイでした!
このボジョレール、実は今年で2回目とのこと。
お近くの席の方にお話を聞くと「去年も参加した」という方が多くて人気の企画のようです。
私は昼の運行に乗りましたが、夕方の便は乗車時間も長くて音楽の演奏もあったそうですよ。
▼オマケ。
ボジョレールにはたくさん取材の方もいらしていて、今朝の新聞に写真が掲載されていました。
読売新聞 と朝日新聞
昼間っからワイン飲んでいる姿が公衆の面前にさらされてしまった・・・face07

ボジョレールで乾杯☆」への2件のフィードバック

  1. ナガタ様
    素敵な記事、ありがとうございます。
    私めの写真まで・・・
    今朝の新聞、出てましたね~。
    千葉TVにも映りましたか?
    日本TVさんの方は、見れませんでした。
    おーさんブログから、リンクしましたので、
    ご了承ください。

  2. >おーさん
    先日は楽しい時間をありがとうございました♪
    普通のレストランでお食事するより、
    モノレールでワイン&お食事は、何倍も楽しかったです!
    イベント列車、楽しい企画があれば
    またぜひ参加してみたいです!
    よろしくお願いしま~す☆

コメントを残す