いばちゃんから教わったモノ

こんにちは!まなふさスタッフのナガタですface01
先日から一気に気温が下がったと思ったら、今度は台風bigase
冬なのに台風??という感じですが、みなさんも体調に
気を付けてくださいね~icon12
さてさて、先日からご案内をしていた
「いばちゃんのゆるゆるマクロビレッスン」
第二回目を昨日、10月29日に
きぼーるの子供交流館のキッチンにて開催しました。
その様子はまた改めてレポートしますが、
いつも元気な「いばちゃん」こと伊場優子先生が
「うんまぁ~っ♪」とうなる、美味しくて超簡単なレシピを
教えてくれました。
余談ですが、レシピがあまりにも簡単すぎて、
初参加の方が「マクロビってもっと難しいと思っていた」と
ビックリしていましたface03
そのいばちゃんから先日教えてもらって
最近わたしがハマっているのがコレdawn

梅酢です。
昨日のレシピでも登場しましたが、
サラダのドレッシングに和え物にとコレさえあれば
万能な調味料です。
しかも、お腹の調子がイマイチだな~なんて時には
これを少しコップに入れてお湯割りにして飲むと
元気回復しちゃうというスグレモノなんですよtikarakobu
そんな感じで、健康や食事のネタ満載の「ゆるゆるマクロビクッキング」。
次回は11月の26日(金)に開催します。
詳細についてはまた後日アップしますのでお楽しみに♪
※前回の様子はコチラからご覧いただけます

いばちゃんから教わったモノ」への2件のフィードバック

  1. うめ〜〜〜っ!想像するだけで口の中に梅の酸味が!!おいしそう♪
    疲れた時にはあまいもの…もいいけど、
    クエン酸も効果バツグンですよね(^ω^ )
    クエン酸はダイエットにもいい、と時々聞きますが…どうですか?!

  2. >みのっこさん
    味を想像するだけで、唾液が出てきちゃいますよね!
    この梅酢、クエン酸がいっぱいだから、飲むと元気になるんですね!
    でも、ダイエットにも良いというのは初めて聞きました!
    ますます梅酢が好きになりそうです♪
    でも、クエン酸のダイエット効果よりも、食欲のほうが
    上回っていて全然痩せません(笑)

コメントを残す