静岡おでんを堪能!

こんにちは!まなふさスタッフのナガタですかさ顔
今日から3連休ですがあいにくのお天気ですね!
でも、子供たちも秋休みですし、旅行シーズンでもあるので
お出掛けする方も多いと思います。
さてさて、そんな旅行シーズン。
私は先日、静岡に遊びに行ってきましたdenshayoko
旅の楽しみと行ったら…もちろん「食事!」
静岡は海もあるし山もあるし、美味しいものも
たくさんあります。
何回も静岡には行ったことがあるのですが、
毎回楽しみにしているのが「静岡おでん」
静岡おでんは、関東風・関西風とも違う、ちょっと面白い
特徴のおでんです。
icon28 お出汁の色が黒い
icon28 はんぺんも黒い
icon28 全て串に刺さっている
icon28 だし粉や青のりをかける

今はやりのB級グルメの先駆けでもある「静岡おでん」。
おでんのお店ばかりが並んだ「おでん横丁」も特徴です。

どのお店からもおでんの良い匂いが漂ってきて
どこに入ろうか迷っちゃいますね。。。

▼食欲の秋・ダイエットが気になる方はコチラ▼

コメントを残す