ジージの信ちゃん農園で落花生掘り

こんにちは!まなふさスタッフのナガタですface02
皆さん、3連休は楽しく過ごしていますか??
お天気も良くってお出掛け日よりですよねicon01
狩り物マニアの私にとって、秋は一番楽しい時期ピース
昨日も早速狩りに出かけてきましたよ~dash2
行ったのは落花生掘り
去年もお世話になった八街のジージの信ちゃん農園さんにおじゃましました!

農園にはズラリと落花生が並んでいます↓

苗を引き抜くと、わぁぁ~キラキラたくさん落花生がなってます♪

ここについている落花生の実を一つ一つ取ってかごに入れていきます。
一緒に行ったOLのお友達は「畑の中で過ごすと癒されるね~」と楽しそうに
掘っては取り、掘っては取り、を繰り返していました。

収穫が終わったら、重さを測ってもらいます。
私達、二人で6kgも取りました!
収穫作業が終わったところでジージのお宅にお邪魔して一服。
茹でたてほくほくのサツマイモをオヤツに頂いて、ジージと楽しくおしゃべりをしましたclover
そんなところに、ジージの奥さまがビックリ仰天サイズの落花生を持ってきてくれましたface08

ジェンキンスという種類だそうで、普通の落花生の5倍以上の大きさ!!
食べ応えバッチリのBIGサイズです ※写真の右端が通常の落花生のサイズ

収穫する喜びはもちろん、畑のなかでのんびり過ごしてリフレッシュできて
とっても楽しい落花生掘り8onpu(red)
10月まで出来るそうですので、ぜひ訪れてみて下さいね!
農園では気さくで優しいジージが迎えてくれますよ。

↑お手製のBIG落花生を持ってお茶目なジージですface03

【ジージの信ちゃん農園】
■住所:八街市朝日62
■電話番号:043(444)1531

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。
カラダの中から元気になるマクロビお料理教室9/29に開催

ジージの信ちゃん農園で落花生掘り」への1件のフィードバック

コメントを残す