初体験!競輪に行ってきました☆

こんにちは!まなふさスタッフのナガタですface02
先日、生まれて初めて「競輪」に行ってきましたchari
千葉市に競輪場がある、ということは前から知っていましたが
な~んとなく入りずらいイメージがあって、一度も行ったことが
ありませんでした。
ましてや女子一人では行きづらい・・・
でも、今回は競輪通の方に案内してもらって涼しい建物のなかで
優雅に(?!)レースを観覧させていただきました。
レースの基本や競輪新聞の読み方、馬券ならぬ“車券”の買い方なども
教わりました。

最初の2周はゆ~っくり、のんびり走っていたかと思ったら
残りの2周になると激しいバトル!
見ているだけでもおもしろかったですが、
自分が予想した選手を応援するのも楽しい!
(全然的中しませんでしたが…orz)
競輪は年々、来場者数が減っているそうですが
ロイヤルルームでゆったり観戦なんて
女子でも結構楽しめるんなんじゃないかな~。

初体験!競輪に行ってきました☆」への3件のフィードバック

  1. >みのっこさん
    私が見た限り、イベントとかはやっていないようでしたね~
    キッズイベントやキャラクターショーなどがあれば
    親子連れも行きやすくなるかもしれませんね!
    ちなみに、千葉市競輪場のゆるキャラは
    「ライモン」というライオンとおさる(モンキー)の合いの子が
    いるんですよ!
    >makaさん
    私も全然賭け事に興味が無かったのですが
    今回、初めて競輪に行って、選手の頑張っている姿が
    とても印象に残りました。
    競艇も未経験なので、今度機会があったら行ってみたいな~

コメントを残す