夏休み企画☆親子手作りパン教室を開催しました♪

こんにちは!まなふさスタッフのナガタですface02
今日は夏休み特別企画、親子手作りパン教室を
はーとやのパン」さんにて開催しましたicon01
パン屋さんの場所をお借りして、パン屋さんが教えてくれるパン教室。
親子で一生懸命、こねて叩いて作りました。

「普段何気なく食べているパンだけど、作るのはこんなに大変なのね~」と
お母さん方も汗をかきながらの作業です。
パンの発酵を待つ間に、お昼ご飯です。
コッペパンにソーセージやハム、焼きソバなどを挟んで
コッペパンサンドにして食べました。

お昼のあとには、ウサギやカメ、アンパンマンやカニなど
思い思いの形にパンを形作っていき、寝かせてから焼きました。

焼きあがったパンはお家で待っているパパやママへの
お土産としてお持ち帰りです。
夏休みの楽しい思い出、出来たかな?

コメントを残す