「にぎる」か「むすぶ」か

こんにちはface02まなふさ事務局のおさるです。
今日はまた一段と寒いですね~icon03
4月も中旬だというのに息が白かったので目の錯覚かと思いました!!
先日、ランチを求めてブラブラしていると若葉郵便局近くに新しいお店を発見!
「むすび屋」
おむすび屋さんなんですが、店内で鴨川の美味しい干物も食べられます。
この日はおススメの秋刀魚をいただきましたiruka

お店の代表の方はナント神主さんだそうで
【縁を結ぶ】という意味を込めて命名したそうなんです。
なので、皆さんも注文の際は「おにぎり」ではなく「おむすび」と言ってあげてねicon21

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆まなふさ会員の交流会☆ 『まなふさカフェ』
5月12日(水)10:30~12:00@きぼーる
5月のテーマは「千葉でお友達の輪を広げましょう!」

コメントを残す