猫はカーリングがお好き?

こんにちは!まなふさ事務局のナガタです。
まなふさでは、毎月第二水曜日に会員の交流会「まなふさカフェ」を開催しています。
この交流会では最初に参加者の皆さんに自己紹介をしていただくのですが、毎回異なるテーマ(お題)を決めて、それに沿って自己紹介をしてもらっています。
今回のお題は「最近びっくりしたこと」。
参加者の方が、それぞれ最近ビックリしたエピソードと共に自己紹介をして下さいました。
その中の一人の方が、飼ってらっしゃる猫がテレビで放映されるバンクーバーオリンピックの「カーリング」と「モーグル」にとても興味深々だったことがビックリした、と仰っていました。
カーリングとモーグルがテレビで放映されると、画面の前で釘付けだったそうですよ。
ちなみに同じオリンピック競技でも、ジャンプやフィギュアスケートなどには全く興味を示さなかったとのこと。
「へぇぇ~、なんでだろうね??」「他の猫もそうなのかな?」とみんなで不思議がっていました。
猫を飼ってらっしゃる方がいたら、どうだったか教えてください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【3月22日締切】無料でご招待しています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

猫はカーリングがお好き?」への3件のフィードバック

  1. 猫って飛んでる鳥や地を這うネズミを
    獲物として狙うことが多いので、
    モーグルは鳥、カーリングはネズミに
    似てるのかな?なんて考えちゃいました。
    ジャンプやフィギアは興味なし、と
    いうのは、動きや早さが微妙に獲物とは
    感じさせないのかな?
    うちの猫どもは、シニアの域に入ったせいか
    オリンピックには興味なし・・・で寝てました(*^▽^*)ゞ

  2. >soleilさん
    忍者っぽいショートトラックのユニフォームは
    猫の興味を惹きそう!(笑)
    スピード感あるスケートは獲物と間違えそうですね!
    >五味子茶さん
    カーリングはネズミですか!
    確かにネズミと同じグレーだし、地を這っているから
    そう見えたのかも、と納得しました。
    ジャンプやフィギュアは飛んでいる姿が鳥のようで
    興味をひくのでは?と思ったのですが、全く反応を
    示さなかったそうです。不思議ですよね~。
    そして、同じ猫ちゃんでも年齢によって興味も
    違ってくるんですね。猫って、ホント不思議な動物です。

コメントを残す