初めての味覚!食用ほおずき。

こんにちは!まなふさ事務局のナガタですface02
先日、珍しい果物を食べましたicon28 「食用ほおずき」です。

一般的に「ほおずき」と言えば、観賞用のオレンジ色の実を思い浮かべる方が多いと思いますが、これは外は緑色、中は薄いオレンジ。観賞用と全く別物で、品種改良されたものだそうです。
一見するとミニトマトのようなこの「食用ほおずき」。どんな味がするのか気になりますよね~。
食べる前に周りの人に「どんな味がするの?」と尋ねたところ・・・「他に例えが無い味」と言われましたface04
興味津々、一口パクリ!
う~ん、トマトとは全く異なる甘い味。ブドウのようなメロンのような・・・トロピカルフルーツと言ったほうがピンときます。やみつきになりそうな美味しさでした!

↓この食用ほおずきの試食やイチゴ狩り、トマト摘み取りの体験レポートをアップしています↓


コメントを残す