オリンピック開幕!

こんにちは!まなふさ事務局のナガタです
先週は暖かい日が多かったのに、ここ数日寒い日が続いてブルブルicon04
でも、そんな寒さを吹き飛ばす熱い冬の祭典「バンクーバー冬季五輪」が今日から始まります!
ところで、みなさんはどの競技に注目していますか?
15歳、中学三年生の高木美帆さんが出るスピードスケート?
4度目の出場の上村愛子さんが滑るフリースタイルスキー・モーグル?
それとも華やかな滑りが魅力的なフィギュアスケート?
今朝、日本人選手4人全員が本選出場を決めたジャンプも目が離せませんよね・・・
え?私?
私が注目しているのは「開会式」!
毎回、工夫を凝らした演出が見られるのが楽しみですが、バンクーバーオリンピックはどんな華やかな開会式が見られるのでしょうか?今からワクワクしています!

「まなふさ」では、みなさんがどんな競技に注目しているのか、オリンピックにまつわる思い出などをお聞きするアンケートを実施中です!ぜひあなたの冬季オリンピックへの想いをお聞かせ下さい!

コメントを残す