大阪みやげばなし

こんにちは!まなふさ事務局のナガタですface01
今日、携帯に撮り溜めていた写真の整理していたら、年末に大阪に行った時のものが出てきたのでとっておき(?!)の3枚を皆さんにご紹介したいと思います。
まず、天神橋にて発見した巨大アヒルちゃんicon06

今はもう終わっちゃっていますがラバーダックプロジェクトというイベントです。
遠くからでも目立つ黄色のキュートなアヒルが川にぷかぷか浮かんでいる様子はとても面白かったですよ。
次に日本初の水陸両用バス

こちらも天満橋にて発見。時間が無くて乗れなかったのが残念!次回はぜひこれに乗って川から大阪を散策してみたいです。
そして最後は大阪名物!

そう『ミックスジュース』です!
大阪の喫茶店には必ず置いてあるという定番メニューで、牛乳をベースにバナナやオレンジ、りんごなどのフルーツが入った甘いドリンクです。(隣にあるのはホットレモンです)
千葉も良い所ですが、大阪はまた違う楽しさが味わえる街でした!

コメントを残す