お正月太りの原因はコレかも・・・?!

こんにちは!まなふさ事務局のナガタですface02
今日は成人式でしたね。街で晴れ着姿の新成人をたくさん見かけて、●年前の自分の成人式を思い出しちゃいましたface03
そういえば以前は1月15日が成人式でしたよね。ちょうどお正月気分も抜ける頃でした。
お正月と言えば、みなさんお正月にお餅はたくさん食べましたか?
私は「お餅」が大好物
マイ餅つき機を持っているほど好きで、一年中気が向いた時に家でお餅をついて食べています。
もちろん、お正月前には毎年お餅をついていますが、今年のお正月は餅つきをしませんでした。
なぜか?と言うと、今年はおいしいお餅を買ったから。
そのお餅とは「東金農志舎 あいよ農場」さんの紫米のお餅↓

コレがめちゃめちゃ美味しい!噛むほどにお米の味が口に広がって、普通のお餅と比べて奥深いんです!!
玄米餅も買ったのですが、こちらも美味しくてあっという間に食べ終えちゃいましたface05
ちなみにあいよ農場さんは、まなふさスタッフもボランティアで参加しているアースディマーケットちばに出店していま~すclover
今月の開催日は24日(日)。
今回はマクスタ仲間のおにぎりや結(YU)さんも出店するのでぜひみなさん来てくださいね!

お正月太りの原因はコレかも・・・?!」への2件のフィードバック

コメントを残す