ビリビリな話題

こんにちは。まなふさ事務局のナガタですicon03
今日は朝から一日ずーっと雨ですね。
お天気が悪いと気持ちも沈みがち…と思いきや、まなふさ事務局は「ビリビリ」する話題で大盛り上がりでしたicon10
ビリビリする話題とは…そう、静電気の話題ですface08
乾燥した冬に静電気でビリッときた経験、みなさんもありますよね?
なんと事務局スタッフのOさんとおさるさんの二人は強烈なビリビリ星人icon05なのだそうです。
とにかく色んな場面でビリッと来るらしく、「洗面所の水を触ったらビリッと来る」とか「スーパーの大根はかなり痛い」「いや、キャベツのほうがスゴイ」などど二人で大盛り上がりでしたicon14
あまり静電気が溜まらない体質?の私は「へぇぇ~」とびっくりすることばかり。
大根やキャベツも静電気が発生するんですね~、初めて知りましたicon11
静電気の除去方法、何か良いアイデアがある方はぜひ教えて下さいね!

clover~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~clover
フラワーデザイナーが綴る癒し系コラム
花のある癒しの生活
最新記事、本日アップしました!
clover~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~clover

ビリビリな話題」への2件のフィードバック

  1. 水、大根、キャベツ!?
    そんなものまで静電気あるんですか~!
    驚きました。
    普通は、ドアノブとか車のドアとかですよね。
    ドアノブとか触る前に、ライターをカチッと数秒点灯させれば、体の静電気取れるみたいですよ。
    必ず来るなって時は、よくやってます。
    でもタバコ吸わない方はライターなんて携帯してないですよね・・。

  2. 残念ながらライターは携帯していません・・・。
    しかし、ビリビリ星人から言わせていただくと、ライターに触ること自体恐ろしいです。
    スーパーは一年中ビリビリの宝庫で、陳列棚に触れないように商品を取るのが大変です。
    そして冬場のセルフのスタンドでの給油もチョ~~~怖いです!!
    多くのビリビリ星人の皆様、これからの乾燥シーズンがんばって乗り切りましょう!!

コメントを残す