この季節はやっぱりこれ

こんにちは☆まなふさスタッフのイイダです。
千葉県はさつまいもの名産地!
特に有名なのが、ホクホク系の『ベニアズマ』ですが、
最近新品種の『べにはるか』なるものが人気だそうです。
こちらは、その「べにはるか」を使った焼き芋です!

しっとりというよりは、ねっとりとした食感。
甘くて口当たりが良くて
スイートポテトのようだけど、
さつまいも本来の素朴な味もしっかりしていますface02
私の中での美味しい焼き芋ランキング1位に躍り出ました(笑)
まだ食べたことのない方は
是非一度食べてみてください♪
本当に美味しいですよface02
目印はチーバ君のイラスト入り焼き芋袋です!

少し調べてみたら・・・・
千葉県のホームページ上で
「べにはるか」のプレゼント企画を実施しているようです。
http://www.pref.chiba.lg.jp/ryuhan/pbmgm/norin/torikumi/hanbai/presents2611.html
早速応募しなくては!!

コメントを残す