ツルンと剥けるゆで卵の新しい剥き方!

こんにちは。まなふさスタッフのナガタです。

実は私、ゆで卵を剥くのがとても苦手。殻から白身がうまく外れなくてイラッとすることたびたび。お弁当にゆで卵を入れることが多いのですが、いつも朝にイライラしちゃうんです。

ところが、先日このゆで卵の剥き方の素晴らしい方法を見つけました!

北海道に旅行に行ったところ、川湯温泉という温泉の硫黄山で温泉玉子を買ったのですが、それを食べようと思ったところ、テーブルにこれが置かれていました。

onsenntamago

え?ガムテープ??

まぁ、騙されたと思ってたまごにガムテープを巻いて、殻を割って剥いてみると・・・

onsenntamago

この通り!綺麗につるんと剥けました~!

ガムテープひとつでこんなにも簡単に、しかも綺麗に殻が剥けるとはびっくり!

ぜひ皆さんも試してみてくださいね~

 

 

コメントを残す