立冬

こんにちは。まなふさスタッフのイイダです。
今朝のニュースで
立冬の話題が出ていました。
この言葉を聞くと冬になるのだな~と実感します。
今日の夜は、グッと冷え込むそうなので
皆さまも是非防寒対策をお忘れなく!
さて、今日は事務所近くの公園に
きれいな赤い実の植物を発見しました。


この時期に実が赤くなる植物を調べてみたところ、「万両(マンリョウ)」という植物がヒットしました。
お金を表す「両」の文字が付けられた縁起の良い植物なんだとか。
この万両の他に、千両、百両、十両、一両まで種類があり、
それぞれ赤い実をつけるようです。
冬の訪れを告げる可愛い植物に出会いました♪

コメントを残す