旬のお楽しみ「茹で落花生」

こんにちは。まなふさスタッフのナガタですface01
千葉に来て知った美味しいモノのベスト3に入るのが
こちら。

そう、茹で落花生です。
炒った落花生しか知らなかった私ですが
茹で落花生を初めて食べた時の感動と言ったら
「なんでこんなシンプルなのに美味しいの?!」と
思いました。
ただし、残念なのが掘りたての今のこのシーズンにしか
美味しいものが食べられないこと。
もちろん、冷凍したり真空パックにしたりなど、
一年中たべられる技術もあるのですが
やっぱり旬の茹でたてにはかないません。
そして、ここ数年「おおまさり」という
茹でピーナッツに最適な美味しい品種も登場し
ますます私の茹で落花生好きに拍車がかかりました。
今シーズンはあと何回食べられるかな~~

コメントを残す